

【STARFOX】全ステージスコア100%解説プレイ Part1【ゆっくり実況】



(提督を引退したので)初投稿です。

SFC版スターフォックスのゆっくり実況解説プレイ動画です。
(RTAでは)ないです。

本動画の目標:
中央ルート(LEVEL1)の全6ステージでスコア100%を記録する。

Part2:まだ

大きなサイズで見たい方はこちら:
https://www.youtube.com/watch?v=-Xkb_yaAE24

投稿した動画の倉庫

【艦これ】Fuchi提督の艦隊これくしょん【ゆっくり実況】
・中部海域攻略編
※2015年6月27日に完結しました!(6/26に6-3が新実装されたためPart4に続きます続きません)
初めての動画はやっぱり艦これ。
動画の作風が誰かに似ていたり、音ズレしてたり、テロップ送るのが早かったりするけど。
いろいろと成長していきたい第1作。
Part1:http://fuchirpgmaker.blog136.fc2.com/blog-entry-220.html
Part2:http://fuchirpgmaker.blog136.fc2.com/blog-entry-222.html
Part3:http://fuchirpgmaker.blog136.fc2.com/blog-entry-232.html
Part4:まだ引退したので作ることはないと思います。

【艦これ】Fuchi提督と響の冬イベを振り返る!【ゆっくり実況】
※2015年4月27日に完結しました!
Fuchiと響が掛け合いしながら進めていくゆっくり動画の第1弾。
総合的なシリーズとしては中部海域編から続く第2弾。
少しずつ編集技術が上がってるといいなって、そう思う第2作。
Part1:http://fuchirpgmaker.blog136.fc2.com/blog-entry-223.html
Part2:http://fuchirpgmaker.blog136.fc2.com/blog-entry-225.html
Part3:http://fuchirpgmaker.blog136.fc2.com/blog-entry-230.html

【東方悠久闇】平凡に東方悠久闇【ゆっくり実況】
ゆっくり動画第3弾。今回は第1弾と同じく私一人でのお喋りとなります。
私もツクールでゲームを作っているので、基本的にこのゲームの面白さを伝えて行けるような動画を作りたい。
出来るなら、ツクラー視点でもいろいろとお話ししていきたい。そんな第3弾。
動画は非公開になりました。見ることはできませんが、下記ブログのページにYoutubeにプラットフォームを変更した理由を書いていたので、残しておきます。
Part1:http://fuchirpgmaker.blog136.fc2.com/blog-entry-231.html
Part2:まだ余裕がないのと録画データがなくなったので企画終了です。

【STARFOX】全ステージスコア100%解説プレイ【ゆっくり実況】
ゆっくり動画第4弾。そして、初めてbiimシステムを採用しました。
レトロゲームを解説しながら遊んでいくだけの動画です。
例のごとく、汚いので注意。そんな第4弾。
Part1:http://fuchirpgmaker.blog136.fc2.com/blog-entry-236.html New!!
Part2:まだ

単発
動画編集技術向上の一環で作った単発集。
上にあるものから古い順になります。
【艦これ】Wake Up Your Heart【遊戯王GXEDパロ】
【艦これ】Wake Up Your Heart【遊戯王GXEDパロ】 画質音質向上Ver 直リンク

ものすごく久しぶり

です、Fuchiです。

動画投げるとか言いつつ全く投げず、気が付けばもうすぐ4月ですね。

いや、一応動画を作りだめはしていたんですけどね、今年に入ってからは卒業研究が忙しくそれどころじゃなくなりました。

そして、気が付けば動画に使っていたワールドがおじゃんになりました。

そんな感じで、全てが無に帰したわけで今まで息してなかったのですよ。

なんというか4月になれば自分も社会人の仲間入りでしばらくは新しい環境に慣れずに大変になると思います。

そういう意味では今しか暇な時間はないんですけど、いかんせん創作のモチベーションが皆無なんです。

ツクールも久しぶりに触ってはいるんですが、キャラ名とか考えて、思いつかなくて、めんどくさくなって、気が付けば違うことしてたりします。

ほんと、あの頃の創作熱はどこに行ってしまったのか。

まぁ、実はというともうすぐ今住んでいる家から実家の方に引っ越しで戻ることになっていまして、実家に戻ると今よりもゲームの種類もあるので何かしらゆっくり動画を作ってみようかなとは思っています。

また失踪するかもだけど←

そういえば、東方悠久闇の動画もパート1だけ投げてその後は作ってないなー。

なぜか艦これよりもあっちの動画の方が再生数が伸びてる(と言っても3桁行ってない)けど、続きをする気もないので正直消すか非公開にしようかと考えています。

あと、艦これの6の海域攻略動画の続きもきっとやらないと思います。

自分はもう艦これは引退したので。

今やっているのはもっぱらグラブルですが、始めて日も浅いので糞雑魚だし、動画にするようなこともないんですよね。

何か新しい出会いがないことには創作熱が戻らん。

うーん。

近況

こんにちは、Fuchiです。
ささっと近況をお話ししたいと思います。



とりあえず、現在暇を見つけてはMinecraftの方の溜め撮りを行っております。

MODの導入と調整に5時間近くかかった環境ですが、今のところ問題なく動作しています。

また先日、記念すべきPart1の方の編集が無事に終わりました。

時間にして、大体5分程度の動画です。編集には100倍くらいの時間がかかっていますがw

今回のゆっくり動画は、艦これの時のゆっくりとは違い、皆さんがよく動画サイトで耳にするゆっくりボイスに変えてやりました。

その理由としては、私自身が使ってみたかったこと。

そして、今回の企画は艦これを要素を入れましたが、響の要素がないんです。

なので、私一人のゆっくり実況になるわけですが、いかんせん低いボイスだと動画にした時聞きづらいんですよね。

そんな理由もあって、マイクラ実況の方はゆっくり霊夢の声を使ってやっていこうと思います。

でも、編集してみればこれが意外と喋らせたい内容がぽこぽこと湧いてくるんです。

案外10分も夢じゃないかと思いましたが、今回のマイクラ実況は各パートごとに『やること』を決めて、それをサブタイトルとして動画にしています。

なので、そのやることを動画にしてしまえば、そのパートは終わりになるわけです。

これくらいの方がモチベ的にもいいんじゃないかなと。

そんなマイクラ実況のタイトルは『提督ラフターと深海棲艦の素人工業』に決まりました!

MOD自体がほぼ初体験の私。

そんな私が深海棲艦の提督となり、拠点を構え、街を作り、そして工業に手を染めていきます。

いかんせん、ほとんど初見プレイに近いので手際が悪いところも多々ありますが、編集の力を借りつつ、その辺りは見やすいように心がけたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

この調子で動画はストックを溜めて、12月頭から毎週投げていけるように調節していきたいと思います。



ではでは、今回はこの辺で。

もうしばらくお待ちください

お久しぶりです、Fuchiです。

手短にお知らせです。



現在、大変多忙でなかなか皆さんに提供できるものを作ることができません。

そのため、ブログの更新も途絶え、小説および動画の作成も滞っております。

加えて、艦これに至っては先月はログインすらしていない状態です。

何時までこの多忙が続くか定かではありませんが、そんな中でも少しずつは更新したいとは思っており、現在企画を考えそれが実行できそうなのかどうかをテストプレイ中でございます。

なので、もうしばらくお待ちください

早ければ11月、遅くとも12月には準備を終えて投稿という形に持って行きたいですな。

因みに予定しているのは「Minecraft」のゆっくり実況です。

今のご時世溢れかえっているコンテンツですが、私だからこその企画内容でやっていきたいと思っております。

また、現在考えているのは艦これ動画のように不定期で10分少々の動画を上げていくか。

もしくは3~5分で、ゆっくりの声なども適度に手を抜きつつ週2,3くらいのペースで投稿していくかという点です。

自分的には後者を考えております。

前者は編集にかなり時間がかかるうえ、毎度7分辺りから喋らせる内容に困ってくるんですよね。

今のところ7分程度喋らせるのが私の限界のようなんです。

短くかつ適度に手を抜いた動画ならば、土曜日あたりに溜め撮りをして細かく分けてささっと編集すればストックもできると思うので、週2,3も夢じゃないかと考えているんですよね。

あくまで考えです。多忙を引きずったままならどこかで破たんする可能性も……。

とにかく、そんな感じが近況です。

まま、気長にお待ちいただければ幸いです。

ではこの辺で。
プロフィール

Fuchi

Author:Fuchi
Fuchiがまったり更新していくブログです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
